スチームクリーナー

c0331145_14260620.jpg
うちのアメリカに行っている坊ちゃんの、アメリカでの最後の大仕事。

BMXレースの世界戦がサウスカロライナで今週行われます。
無事に現地入りして、日本チームと合流出来たようで一安心です。

後はベストを尽くすだけですね。 ガンバレ~!!!

と、気分はアメリカン。 何となくアメリカンにサボテンを植えてみました~!


そんな気分とは裏腹に、日本は湿度地獄でございます。
c0331145_14273081.jpg
シャワーばっかり入っていたら、お風呂のふたがカビだらけになっていました。。。。

この前テレビでカビは50度で死ぬと言っていたので、50度のお湯をかけたら
床は熱いし、水は使うし、いまいちやり辛いのです。

そうだ、15年前位に買ったスチームクリーナーがあったぞ! と思い出して
旦那さんが仕事で使っていたのを取り戻しました。
c0331145_14271809.jpg
使ってみるといい感じなんですが、なんか壊れているみたいで
持つ所が物凄く熱くなって、持っていられません。

c0331145_14261114.jpg
カビに有効そうなので、NEWマシーン~!!!!   買っちゃいました。

いやー良くなっていますね。本体とノズルが別になっていて重くないし、使いやすい!!!

c0331145_14273542.jpg
スチームでここまで落ちました。

後は、しょーがないので化学の力(カビキラー)をかりて表面をキレイにします。
(カビキラーだと表面だけらしいので、熱で奥のカビまで撃退です。)
c0331145_14272568.jpg
あ~よかった!  ピンピカになりました。

これからはコンスタントに熱をかけていきたいと思います。

スチームクリーナーを前に使ったときは
台所が水浸しになって、使えない~!って思ったけど
これからは、お風呂場で大活躍してくれそうです!!!

[PR]

# by komabeee | 2017-07-23 15:22 | やってみた | Comments(0)  

雑草との戦い~

c0331145_21262054.jpg
暑いですね~  ザクロも毎日だらけております。

こんな暑い中、外仕事なんて絶対やりたくないけど、
そんな事はお構いなしに、庭の雑草はドンドン勢力を拡大していきます。!!

そこで、文明の利器に頼ろうと 買ってみました。
c0331145_21244210.jpg
【草抜い太郎】 電動ドリルにくっつけて雑草を取る道具です。

これでみるみる雑草が取れるはずですが、、、
c0331145_21250171.jpg
微妙です。。。
ことごとく粉砕していく中、たまにキレイに取れると気持ちがいいです~!!

手で抜けない タンポポやスギナなどには有効です。
c0331145_21244860.jpg
他にも、 【ガーデンハンド】も買ってみましたが、
うちの強力な雑草達には、太刀打ち出来ませんでした。。。

主に、抜いた雑草集めになってしまっています。
c0331145_21245400.jpg
そして、100均で買った【のこぎり鎌 小】

これが一番使えるような気がするのは、気のせいでしょうか!!!
c0331145_21250859.jpg
色々な道具を駆使して、雑草取り 頑張ってみました!!。

一段目だけです。(やっと地面が見えました)

あ~、まだまだ雑草との戦いの日々は続きます。







[PR]

# by komabeee | 2017-07-16 22:00 | やってみた | Comments(0)  

ザクロの首輪

c0331145_22284933.jpg
ザクロの首輪が小さくなっていたので、新しいのを買いました。

この前、洗面器をカスタムした時データを作ったので
ついでに首輪も、シャーザク仕様にしてみました~!
c0331145_22285651.jpg
お~カッコイイねぇ!!
これで3倍速で走れます!!!(ガンダムネタですいません)

もう十分速いのですけどね。

c0331145_22290261.jpg
この前ネットで、炊飯器で作る簡単チーズケーキ~!
と言うのをみて作ったら、めちゃくちゃ美味しかったので
今度はブルーベリーチーズケーキを作ってみました、、、ところ。。。
c0331145_22355448.jpg
ブルーベリー分水分が多かったようで、微妙に固まらず失敗しました。。。。
残念です。
またチャレンジします。。。。。


[PR]

# by komabeee | 2017-07-09 22:50 | 作ってみた | Comments(0)  

ソファーカバー

c0331145_22034186.jpg
蒸し暑いですね~!

こんなに暑いと何も制作とかする気がおきません~!!!

しかし、ソファーの夏用カバーがありません。
この前買った布もチョイ小さいし、すぐずり落ちてきます。

イロイロ探しましたが、なかなかいいのがありません。

ザクロも乗るし、すぐ汚れるから、、、、
c0331145_22034837.jpg
100均の布を繋ぎ合わせて作ろう!!っと。

10枚買っても、1000円です!!!  安い!!!!!
c0331145_22035978.jpg
じゃ~ん!
なかなかいいじゃないでしょうか。  

ザクちゃん! ガシガシ、ソファー掘るのだけはやめてね~!

c0331145_22041205.jpg
こう暑いと、ハイカーも全然通りません。
高麗べぇハウスも9月位まで、お休みかな。。。

[PR]

# by komabeee | 2017-07-02 22:29 | 作ってみた | Comments(0)  

ベーコンエッグレタスバーガー!

c0331145_23334596.jpg
先週ベーグルを失敗したので、今週は確実なバンズを焼きました~!
c0331145_23335276.jpg
庭でベーコンをスモークして、
c0331145_23335818.jpg
自家製ベーコンエッグレタスバーガーです!!!

梅酵素炭酸割りと一緒に食べました!   完璧です!!!!!   うまい~

c0331145_23332533.jpg
今週は、水谷豊 監督&主演の「TAP THE LAST SHOW」を観に行きました。

出ている人達は、みんなタップダンスのトップダンサーばかりで、
タップダンスが素晴らしいです!
映画としても、面白いのでよかったら観てみて下さいね~!!!
(うちの娘もタップダンサーでちょこっと出演してたりします~)



[PR]

# by komabeee | 2017-06-24 23:52 | 作ってみた | Comments(0)