人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ

キムチ_c0331145_1074291.jpg

先日、去年高麗神社でキムチを作るイベントで作ったキムチをもらいました。

美味しい~デス

毎年11月位に行っているみたいですが、参加費が5000円位かかるようです。

今年もまたあったら、一回行ってみようかな~
発酵マニアとしては、抑えときたい所です。

まぁ~、一度挑戦した事はあるのですが
キムチ用の唐辛子がある事を知らず、普通の唐辛子で作って
超~辛くなってしまった事がありましたねぇ。。。ハハハ。。。

発酵マニアとかきましたが、
一時期発酵に凝りまして、まぁ今も続いているんですが、
イロイロ作っています。

この前の落ち葉堆肥もそうだし、ヨーグルト、梅の酵素などなど
そろそろ味噌も仕込まなくては。。。

面白いですよね。自然の力でどんどん変化していくのって。。。
おまけに体にいいのですからね。

by komabeee | 2015-01-24 10:39 | 高麗のイベント | Comments(0)  

<< 高麗神社 遷宮の儀式 車探し >>