人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイヤーキング

ファイヤーキングはアメリカのアンカーホッキング社の耐熱ガラスのブランドです。
1941~1986年まで製造されていましたが、もう製造されていません。
今となっては、ビンテージ品となって、高値が付いてます。
ファイヤーキング_c0331145_20165670.jpg
高くて買えなかったので、ファイヤーキング風のプラスチック製のコップで我慢していました。

ファイヤーキング_c0331145_20173570.jpg
が、この前の HOT ROD CUSTOM SHOW で購入したマグカップ。
ファイヤーキングではなく、フェデラル社の物です。
同じ時期のもので、デザインもそっくりです。

そして、このマグカップでコーヒーを飲むと全然違うんです。
安いカップで飲むより、100万倍美味しいのです!!!

ファイヤーキング_c0331145_20444839.jpg
以前に気に入って買っていた、これもフェデラルです。
かわいくていいのですが
やっぱり、ファイヤーキングほしいな~。
それも、ジェダイ。 ずっと欲しかった翡翠色のシリーズです。

もうすぐ、クリスマスだし~
仕事頑張ってるし~
いいかな~ と思って~

ポチっとしてしまいました。(ネットって、ステキ!)
ファイヤーキング_c0331145_20184904.jpg
わーい!
さらに、コーヒーが美味しいです!!!
やっぱり、食器って大事ですね~!!!!






by komabeee | 2016-12-18 21:43 | 思うトコロ | Comments(0)  

<< Merry X'mas !! 2016 Final Race >>