人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のふえるワカメちゃん

お庭のふえるワカメちゃん_c0331145_21413454.jpg

うちの庭にいつの頃からか、ふえるワカメみたいなのが
いっぱい落ちています。

普通は乾燥していますが、雨が降ると3倍位にブヨブヨに膨らんで
物凄く気持ち悪くなります。

ちょっと水をかけてみました。
お庭のふえるワカメちゃん_c0331145_21523370.jpg

写真じゃ伝わらないかな~  このブヨブヨ感。

ちょっと調べてみました。
イシクラゲ
と言うそうです。

そして、なんと食べられるそうです

デトックス作用があったり、抗ウィルス作用があったり、感染予防になったり
なんだか使い方によっては、役に立つようです。

それから、宇宙農業への期待で宇宙ステーションに行ったり
放射性同位元素のセシウムを吸着固定する可能性があったりで
すごく、研究によっては地球に役に立つ生物でした。

しかし、うちにとっては無用の産物です。
お庭のふえるワカメちゃん_c0331145_22121321.jpg

熊手で集めて ポイです。
捨てても捨てても増殖していくのでたちが悪いです~。

by komabeee | 2015-02-28 22:17 | 思うトコロ | Comments(0)  

<< 確定申告~ クリテリウム >>