人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑作り その2

畑作り その2_c0331145_17222249.jpg

いや~ 畑をやるとなると、イロイロ作りたくなりますね。

種を買い込んできました。

畑の方ですが~
畑作り その2_c0331145_1726619.jpg

こんな感じ。

先日、またまた坊ちゃんに手伝ってもらって肥料入れたりして、ジャガイモを2列植えました。
なんか出遅れてて、種芋がもう売っていなかったけど
どうしても、ジャガイモを植えたかったので、、、
畑作り その2_c0331145_17302193.jpg

家のジャガイモの芽が出ていたので、二つぐらいに切って植えちゃいました。

出来るのか~

残っている畑は1列、いっぱい種を買い込んできたのに植える場所がありません。

また、耕さなくてはいけません。
わぁ~ 気持ちだけが先走ります。

畑作り その2_c0331145_17374851.jpg

取りあえず苗を作って、それが出来る間に畑を拡張しましょう。うんうん。

そうそう、何年か前のかぼちゃの種とか出てきたので、芽が出るか実験ですね。

野菜作り楽しいです。
ちゃんと出来るといいな。。。

この土日は巾着田でお祭りをやってますね。
桜のピンクと菜の花の黄色でキレイですよ。

明日は高麗神社でも、桜祭りがあります。
獅子舞もありますから、お花見がてらどうですか!

by komabeee | 2015-04-04 18:02 | 作ってみた | Comments(0)  

<< 桜祭り in 高麗神社 鹿の角 >>