人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊り~

盆踊り~_c0331145_20514165.jpg
昨夜は地区の盆踊りでした。
あちらこちらで、お祭りやってますね!
盆踊り~_c0331145_20514548.jpg
うちの地区のやぐらが日高市で一番高いとか。。
誰かが言っていました!!

今年は暑い中、浴衣を着ましたよ。
YouTubeを見ながら、頑張って初めて自分で着てみました。

意外と出来る物ですね。(ちょっと帯ゆるかったけど、、、)
最後までほどけなっかたし、やれば出来ましたww!

盆踊り~_c0331145_20514970.jpg
今年娘が成人式なんですが、出るのか出ないのかはっきりしていなかった所、
2,3日前に娘が、やっぱり成人式出ようかな~
って言いだしたので、今日は着物探しの旅。
(思い立ったら、すぐ動きたくなってしまうんです私達。。。)
普通に着るのはつまらないから、自分でコーディネートしたいらしいです。
と言う事で、中古でOK。

昨日の盆踊りの時、近所のカメラマンに写真を頼んで、
そしてこれまた近所の着付けできる人に着付け頼んで、
ここの地区は多才な人がいっぱいいるから、頼りになります。
盆踊り~_c0331145_20524027.jpg
チラッとこんな感じ。

どんな風に着こなすか楽しみです!

盆踊り~_c0331145_20515306.jpg
そして、ずーっと欲しいって言っていたオカリナがお店にあって
買わされてしまった。。。

家に帰って練習して吹いていたけど、おかしなフクロウの鳴き声みたいです。ww
早く上手になってください~
上手く吹けるようになったら、きっとスゴク心地よい音色です!!  きっと。。。。

by komabeee | 2018-08-05 21:23 | 高麗のイベント | Comments(0)  

<< 夏休み~ 台風の後~ >>