人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグネシウム~!

マグネシウム~!_c0331145_20570757.jpg
実家に行くと、洗濯は洗剤無しでマグネシウムで洗っていると言います!

え? 洗剤無しでいいの?

家に帰って早速検索してみると、
マグネシウムが水と反応して、アルカリ性になり洗剤と同じ洗浄力になると言います。
消臭はバツグンで、抗菌作用もあり洗濯機のカビもキレイにしてくれるらしいです!!!

ちょっと、まゆつば物ですが、これは試してみるしかありません!!!

早速購入。

マグネシウム~!_c0331145_20570131.jpg
洗濯ネットで入れ物を作りました。

洗濯してみました。

無臭です。 汚れも落ちている風です。 タオルもごわごわしません。

ん? これはいいかも、、、です。

いい匂いをさせたい人には、物足りないかもしれませんが
うちは浄化槽で、化学洗剤をじゃぶじゃぶ使っているのはいかがなものかと、
常日頃思っていた所なので、これは採用です。

酷い汚れの時は、ちょっと洗剤を入れるといいようです。

お風呂にも入れると良いと書いてあったので、入れてみました。
いつもより、血行がが良くなった気がします。
排水溝もキレイになるようです!
マグネシウム~!_c0331145_20571205.jpg
ちょっと前から、塩素除去できるシャワーヘッドにしました。
髪にも肌のも良いと言うので、変えてみました。

さすがに傷んだ髪は劇的に良くはなりませんが、洗い上がりのキシキシ感が無くなりました。
水も柔らかい感じになります。 少しでも髪の傷みが軽減されればと思います。

シャワーヘッドを交換したけど、湯船の水はどうにもならないなぁ~
と思っていた所に、マグネシウム!

これで、お風呂がよくなるかな。。。
マグネシウム~!_c0331145_20571658.jpg
今週の、仲良しザクロ&イチジク!

by komabeee | 2019-02-17 21:28 | やってみた | Comments(0)  

<< 常滑焼 久松窯 手術! >>