人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボヘミアクリスタルグラス

ボヘミアクリスタルグラス_c0331145_19274773.jpg
実家の近くに、スイフトモールと言う
倉庫の中に、小さいお店がいっぱいあって、古着からアンティーク雑貨、食器
新品のアパレルなど売っている、無人のフリーマーケットみたいな所があります。

好きで良く行くのですが、

今回は ボヘミアクリスタルガラス なる物に引っかかりました。

家では、ファイヤーキングが好きで、古いアメリカの食器を使っています。

趣向が違うのですが、どうにもこうにも気になります。

カットの模様と、輝き、重厚感、凄くパワーを感じました!!

悩んで悩んで、やっぱり買ってしまいました。

知識なしで、勢いで買ってしまいましたが、調べてみると

このカットは、500PKと言ってボヘミアの500番目のデザインで
このデザインで世界に認められて有名になった様です。

そして、ボヘミアグラスで一番美しいとされるデザインのカットでした!!!

あと、音です! グラスとグラスをコツンとすると、物凄く良い音がします。
本当、それだけで幸せな気分になります。

やっぱり、いい物は語り掛けてきますね~!!
ボヘミアクリスタルグラス_c0331145_19525103.jpg
と言うのも、最近お気に入りの

浅原酒造の 梅酒わいん!!!

友人が持って来てくれて飲んでから、お気に入りです。

お酒は弱いのですが、何故かこのワインは美味しくいただけます。

ボヘミアクリスタルグラスで梅酒わいん!!!!  最高です!!!!!
ボヘミアクリスタルグラス_c0331145_19275241.jpg
本当にスイフトモールは面白いものがいっぱいあって、

娘ちゃんは、香水瓶に一目惚れ!  可愛いです。
ボヘミアクリスタルグラス_c0331145_19280161.jpg
新品の長袖Tシャツも、破格でした!!!

良い買い物をすると、ストレス解消になりますね!

そして平成も、もう終わりますね。 なんか良いお年をって感じです~ww

by komabeee | 2019-04-28 20:35 | 行ってみた | Comments(0)  

<< ステンドグラス(風) クラフトワーク >>