人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑楽しい~!

畑楽しい~!_c0331145_19405686.jpg
庭のカモミールが満開です!
畑楽しい~!_c0331145_19405987.jpg
お花を収穫しますが、採っても採っても咲くので毎日採り切れないほどです!

手間を掛けただけに、いっぱい出来て 嬉しい悲鳴です。
畑楽しい~!_c0331145_19410578.jpg
ニンニクも、大分枯れてきたので収穫です。
畑楽しい~!_c0331145_19463050.jpg
昨日収穫した分。
畑楽しい~!_c0331145_19412018.jpg
今日収穫した分。

小さいながら、200個位出来ました。

これは一年分持ちそうです。

国産ニンニクは高いので、助かります~!!!
畑楽しい~!_c0331145_19412395.jpg
畑に植えようと、大豆の種を蒔いて苗を作りました。

今年の味噌は、自家製大豆で作りたいな~と思いまして。。。

でも、カメムシに食べられるみたいなので
カメムシとの対決の対策を考えなくてはいけないようです。

畑は自然の中で、どれだけ出来るかって考えながら
作っていくので、奥が深く楽しいです!!!
畑楽しい~!_c0331145_19413115.jpg
暑いので、グダっているイチジクちゃん!
畑楽しい~!_c0331145_19415302.jpg
最近のお気に入りは、シマウマの上です!ww



by komabeee | 2019-05-26 19:58 | やってみた | Comments(0)  

<< シド・ミード展! デザインフェスタ 49 >>