人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然栽培

自然栽培_c0331145_19420561.jpg
ザクロのお散歩道の通れなかった遊歩道が、直っていました。

川の流れが変わって、あちら側になってました。
自然栽培_c0331145_19420963.jpg
重機の跡が痛々しい。

ちょっと覗いただけなので、まだ本開通ではありません。

カワセミや、蛍達は大丈夫なのでしょうか?   心配です。。。。。

自然栽培_c0331145_19421314.jpg
今日は、みりん風を作ってみました。

酒税法の関係で、塩を入れないと違法らしいので、みりん風です。
自然栽培_c0331145_19421777.jpg
先日、家で作れる事を知って早速挑戦です!

炊いたもち米と米麹、焼酎、塩を混ぜて置いとくだけで出来るようです。

ちゃんと出来るかな~。

自然栽培_c0331145_19422129.jpg
今年も畑頑張ろうと、準備をしています。

除草剤なし、無農薬は当たり前ですが
無肥料でも野菜が出来ると言う事を知りました。

あの奇跡のリンゴの木村さんの本を読んで、これだ!!!と。

ま~、もう雑草抜いて、油粕すき込んじゃった後なのですが、、、、、ww

これから自然栽培を勉強して、挑戦していこうと思います。

本当、色々な事がやりたくて、ワクワクします!!!!


by komabeee | 2020-03-15 20:06 | 作ってみた | Comments(0)  

<< イタリアンレストラン 雨の日 >>