人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高麗米

高麗米_c0331145_19471963.jpg
高麗べえ(米)です!  

久々の高麗べぇです。

ちょっと、ブランド米風にしてみました~!!!!

イイ感じです!
高麗米_c0331145_19474372.jpg
田んぼも今年はおしまい。
高麗米_c0331145_19473365.jpg
草刈りをして、綺麗にして、藁をまきました。

来年もよろしくね。
高麗米_c0331145_19472915.jpg
しかし、空いている田んぼに麦を蒔いてみました。

結構、土が湿っているので芽が出るかな。。。

まだまだ、終わらないのでした。ww
高麗米_c0331145_19474786.jpg
籾で保存するつもりですが、ちょこっと籾摺りをしました。

やっぱり、機械は早いです!!
高麗米_c0331145_19472236.jpg
瑞穂のジョイフル本田にもみすりがあるので、いつでも籾摺り出来ます。

ここでも、ちょこっと籾摺ってみました。
高麗米_c0331145_19472641.jpg
柿酢も無事に出来ました。
高麗米_c0331145_19474020.jpg
濾した時は乳白色だったのに、
いつの間にか綺麗な柿色になっていました。(ちょっと写真が暗い~)

自然の発酵の力は、本当スゴイです!!!!
高麗米_c0331145_19473609.jpg
今週の毛モノ達。

しりしりで、ちょっと仲良しですww!

by komabeee | 2020-11-22 20:17 | 作ってみた | Comments(0)  

<< 白菜キムチ Go to 伊豆! >>