人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正座椅子作ってみた。

正座椅子作ってみた。_c0331145_20252131.jpg
暖かくなってきて、本当嬉しいです。

去年枝をバッサリ切られてしまった家の梅も、ちょぼちょぼ咲いています~!
正座椅子作ってみた。_c0331145_20245858.jpg
最近、書道とかで正座をするので

正座椅子がほしいな~と思い、探していましたが

安いのは折り畳みで脚が細く、ちょっとなぁ~と思っていました所

牛乳パックで作っている人がいて、

牛乳パックはいっぱいあるぞ!! という事で作ってみます。
正座椅子作ってみた。_c0331145_20251026.jpg
六角形、12枚使う、という事なので、こういう事かな。。。
正座椅子作ってみた。_c0331145_20251346.jpg
あっという間に出来ました。
正座椅子作ってみた。_c0331145_20251623.jpg
いらないタオルを乗っけて、その辺にあった巾着袋をかぶせました。

ちょっと固いけどいい感じ。

台座を低くして、座る部分のスポンジを厚くしたら多分完璧!

やっぱりお尻痛い!!! ってなったら作り直すとしましょう。

取り合えず、これで様子見です~!!
正座椅子作ってみた。_c0331145_20252583.jpg
そろそろ種を蒔ける気温になってきたので バジルを蒔きました!

いっぱい出来るといいなぁ。

正座椅子作ってみた。_c0331145_20252719.jpg
今週の毛モノ達。

ウッドデッキで日向ぼっこのザクロちゃん。
正座椅子作ってみた。_c0331145_20254099.jpg
恐る恐る出て来たイチジクちゃん。
正座椅子作ってみた。_c0331145_20254321.jpg
お腹の下から覗きます~ww!

by komabeee | 2022-03-20 20:47 | 作ってみた | Comments(0)  

<< ケゴンベルグ 書をやろう~! >>