人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初! 石川県~!!

人生初! 石川県~!!_c0331145_18122669.jpg
初めて石川県に行ってみました。

ここは『宇宙科学博物館コスモアイル羽咋』です。

ここを作った高野さんは、昔UFO番組を作ってたり、自然農法を進めていたり

今は僧侶でもあったり、面白い人です。

UFOの展示もあるという事なので行ってみました。
人生初! 石川県~!!_c0331145_18112227.jpg
宇宙関連の物がいっぱいあります。

実際に使ったのとかもありました。

どれだか忘れましたが、高野さんがNASAに掛け合って

100年タダで貸して!って言いって、借りている物があるそうです。
(スゴイ営業力!!)
人生初! 石川県~!!_c0331145_18125584.jpg
アメリカ初の有人宇宙船(マーキュリー)。

アナログすぎてビックリ!!
人生初! 石川県~!!_c0331145_18102650.jpg
UFOの展示。
人生初! 石川県~!!_c0331145_18103898.jpg
グレイの解剖模型!
人生初! 石川県~!!_c0331145_18124634.jpg
階段にもヒッソリおりました~!ww
人生初! 石川県~!!_c0331145_18123777.jpg
トイレも宇宙人。
人生初! 石川県~!!_c0331145_18103277.jpg
色々マークも宇宙人で素敵でした。

なかなか面白かったです~!
人生初! 石川県~!!_c0331145_18121077.jpg
翌日は観光地っぽい。『青の洞窟』。

トンネルを抜けると、、、
人生初! 石川県~!!_c0331145_18121358.jpg
青くライトアップされた洞窟~。

パワースポットらしいのですが、それほど感じませんでした。
人生初! 石川県~!!_c0331145_18130110.jpg
日本農業の聖地なる『白米千枚田』

これはお米を作っている手前、聖地巡礼しないわけにはいきません!ww

人生初! 石川県~!!_c0331145_18130413.jpg
海岸沿いの段々畑。 綺麗でした。
人生初! 石川県~!!_c0331145_18130750.jpg
最後にどうしても行きたかった

新潟県のヒスイ海岸。

最近ヒスイが大好きなので、是非拾いに行きたかった!
人生初! 石川県~!!_c0331145_18131000.jpg
ま~無いですね。 時間も少しだったので

記念にそれっほいのを少し拾いました。
(ここのヒスイは拾っていいみたいです。ヒスイハンターがいっぱいいました)
人生初! 石川県~!!_c0331145_18131511.jpg
当然ヒスイはなく、光を通す石が2つあったので

記念に磨いてみました。
人生初! 石川県~!!_c0331145_18131809.jpg
一部だけ漉けます。
人生初! 石川県~!!_c0331145_18132164.jpg
こっちはちょっとだけ緑!!!

また今度ゆっくりヒスイ探しに行きたくなりました~!!ww
人生初! 石川県~!!_c0331145_18132724.jpg
今週の毛モノ達。

お留守番、ありがとう!



by komabeee | 2022-08-14 18:48 | 行ってみた | Comments(0)  

<< お猫のゴハン台 彫刻やってみた! >>