人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の畑

秋の畑_c0331145_19434970.jpg
この前の皆既月食、晴れていてよく見えましたね!

携帯で一所懸命、撮ったけど上手く撮れませんでした。

トレンドになっていた、手振れによる怪奇現象!!!

ちゃっかり、撮れていました~ww!

月は直接見るとよくないと言われますが、

なんかずーっと見てしまいました。。。大丈夫でしょうか!!!

皆既月食があると天変地異が起こる。

という可能性があるので、ちょっと心配です。

何事もなければいいのですが、、、、!
秋の畑_c0331145_19440209.jpg
ようやく玉ねぎの苗を植えました。

今年は種から作って苗も少し小さいので、保険で購入苗も植えましたw!
秋の畑_c0331145_19440405.jpg
大豆もカラカラになってきました。

味噌作り分はありそうです!!
秋の畑_c0331145_19444697.jpg
落花生。
秋の畑_c0331145_19444350.jpg
半分収穫して干していたら、カラスに半分持って行かれました~!
秋の畑_c0331145_19440721.jpg
残りの半分も収穫。

イチジクちゃんがカラスから見守ってくれています。

今年も美味しいピーナツバターを作りましょう。

田んぼが一段落しても、畑の方が忙しいです。 休む暇なし!!
秋の畑_c0331145_19441001.jpg
今週のイチジクちゃん。  

ちょっとブレてました。。。

by komabeee | 2022-11-13 20:06 | やってみた | Comments(0)  

<< 籾殻くん炭作ってみた! また龍に呼ばれた? >>