人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太極拳

太極拳_c0331145_17494020.jpg
去年、運動不足だし体の循環も悪いし、太極拳をやりたいなぁと思い

前にやっていたカンフーの先生の所で教えてもらおうと行き始めましたが

先生が体調不良になり、出来なくなっていました。

亡くなった父親もやっていたので、本をもらってきたり動画を見たりしましたが

なんかやっぱり良くわかりません。

今年になって近くのサークルでまた始めました。

ベテランのお姉様方が手取り足取り教えてくれて、楽しい~!

また始めてよかったです。
太極拳_c0331145_17494324.jpg
やりたかった剣も教えてもらえて、楽しみが増えました。
太極拳_c0331145_17493888.jpg
太極拳もただやっていただけなら、ラジオ体操と同じです。

やはりそこは気功も取り入れて、気を操れるようになりたい!

気の勉強もはじめます。
太極拳_c0331145_17495340.jpg
そして、食の薬膳も勉強しています。

やっぱり食が大事ですね!

いろいろ考えても一回りして、食➡野菜➡畑になりますね。

全部つながってくるので、いろいろ勉強したくなります。
太極拳_c0331145_17500155.jpg
毎年、高麗神社からもらう神社暦の今年の運勢に
太極拳_c0331145_17500519.jpg
『何事に対しても興味がわき色々試してみたくなりますが、すこしひかえるように。

 あれもこれもと求め過ぎても良い結果につながらないから、

 出来る限り的を絞って進むのが吉。』 とあります。

が、そんな事言ってられませんww!

やりたい時がやる時だと思って、前に進みます~!
太極拳_c0331145_17495192.jpg
畑もやるし~(菌ちゃん畑拡張!)
太極拳_c0331145_17501036.jpg
梵字で写経もやります~ww!!!
太極拳_c0331145_17494701.jpg
今週のザクロちゃん。

春になってきて、長くなって寝ています~!


by komabeee | 2023-02-26 18:24 | やってみた | Comments(0)  

<< 神棚作ろう! 菌ちゃんの畑 >>